このサイトではプロモーションを含みます

オイシックスもおせち2023早割り予約受付中!

オイシックスおせち早割予約2023 オイシックスのおせち口コミ
オイシックスおせち早割予約2023

毎年当サイトでも大人気のオイシックスおせち2023通販情報です

[cc id=1492 title=”オイシックスおせちトップ”]

オイシックスのおせち2023は16アイテム すでに完売商品も

オイシックスおせち早割予約2023

オイシックスおせち早割予約2023

毎年12月半ばにはほとんど全て売り切れてしまう大人気のオイシックスのおせちですが、おせち2023では全部で16アイテムを揃えています。しかし、2022年10月10日の時点で最高級おせち4種類は完売御礼

2022年8月30日まででおせち2023の早割予約の数は、早くも23,000台を突破しています!本当に驚異の大人気ですよね。

オイシックス自体がこの2年の外出自粛の間に、ミールキットや食材宅配で大幅に利用者が増えましたからね。

 

インスタ映え間違いなしのオイシックスのおせち

 
オイシックスおせち早割予約2023

オイシックスおせち早割予約2023

令和5年のお正月はインスタ映えする話題のおせち通販でスタートするのがおすすめです。

豪華な料亭おせちもいいですが、せっかくお取り寄せするなら写真に撮ってインスタや Facebook でシェアして思い出に残したいですよね。 それならやっぱりおすすめなのは Oisix のおせち。 オイシックスはおせち以外にも、普段から「産直お取り寄せ市場」と言って、全国のよりすぐりのグルメアイテムをお取り寄せできるようになっています。

その豊富なネットワークを駆使して日本中から厳選した食材を集めて無添加で丁寧に作るのが オイシックスのおせちです 話題性のある8万円もする最高級和洋おせちから、人気のフードセレクトショップ DEAN & DELUCA とのコラボレーションのオードブルおせちなど、とにかく盛り付けがきれいですっきりしてるのが印象的です。

オイシックスのおせち早割予約は7月から11月まで

そんな Oisix も他社のおせちに負けないように早割を行っています。 値引き幅は商品によりますし、早割でもあまり安くならないものもあります。

オイシックスのおせちは早く売り切れてしまうので注意

 
オイシックスおせち早割予約2023

オイシックスおせち早割予約2023

実は、Oisix のおせちで注意したいのは早割の締め切りではなくて、むしろ売り切れなんですね。毎年大人気のオイシックスのおせちは10月中から完売御礼のマークが出始めます

 

人気ナンバーワンの和洋折衷二段重「慶梅」

オイシックスのおせち早割予約 販売1位 和洋折衷二段重「慶梅」

オイシックスのおせち早割予約 販売1位 和洋折衷二段重「慶梅」

オイシックスの人気おせちといえば、長年、「高砂」「上高砂」の豪華な和洋折衷おせち二段重、三段重が人気ランキング1位を占めていたのですが、外出自粛などの影響もあったのでしょうか、おせち2022で販売数1位になったのが和洋折衷二段重「慶梅」。「高砂」が2-3人前25品目の和洋二段重なのに対し、「慶梅」は2-3人前23品目の和洋二段重。価格は数百円の違いながら、品目を数を絞った分、「慶梅」は和品目の素材にこだわり、二の重のローストビーフの大胆な盛り付けが目を引くインパクトのあるおせち。これはお子様や若い世代には「一日で無くなった」「洋風の味付けでワインにもピッタリ」と口コミでも大人気でした。

 

[cc id=1492 title=”オイシックスおせちトップ”]

 

オイシックスのおせち早割予約は一覧表をご覧ください。

 

価格は「送料込み・税込み」です。一部を除き消費税は軽減税率8%

 

 

 

 

新作おせちにも注目

 Oisix 2020年新作おせちは和洋おせちの中でも特に豪華なローストビーフなど若い人に人気の肉料理を中心とした洋風料理を和洋折衷御節のうちの「洋」のメインにした新作おせち「暁」と、「暁ミニ三段重」 が目を引きました。
洋風といっても日本化された洋食ではなく、本格イタリアンやフレンチの洋風メニューになっていて、年末年始のパーティーでオードブルとしてお酒やワインにぴったりのメニューになっています。やっぱり Oisix といえば注目なのは「ディーンアンドデルーカのオードブルおせち」なので、この洋風メニューを充実させたということですね。

コスパ最強の上高砂豊(じょうたかさごゆたか)

もうひとつの2020年新作おせちは「上高砂豊(じょうたかさごゆたか)」でした。こちらはオイシックスのおせちを代表する人気ナンバーワンおせち「高砂」の四人前バージョンになります。

通常の「高砂」は2-3人前なので、若いカップルや小さいお子さん一人というご家庭には十分ですが、お正月なので、例えば実家に帰ってご両親や義理のお父さんお母さんと一緒に食べるとなると二つ三つ注文する必要が出てきますが、そうなるとさすがに若干お値段が気になりますよ?

そこで品数は32品に抑えてボリュームを増やすことで4-5人前に対応して、コスパを良くしたのがこの上高砂豊です。

これまで当サイト管理人としてはコスパで見るとオイシックスの中では「上高砂」がコスパが一番いいなと考えていたのですが、今回の「上高砂豊」のボリュームや品質を見ると、2023年おせちではオイシックスの中でコスパナンバーワンと言えるのはこの上高砂豊と言って間違いありません

活用したいオイシックスおせちのオプションアイテム

ところで、「産地直送お取り寄せで人気のオイシックス」ですから、おせち以外にもお勧めのアイテムがたくさんあります。お正月で家族や親戚が集まる時には朝から昼にかけておせちを食べても、夜はちょっと違うものを食べたくなりますよね。やっぱりそういう時にはお鍋なんかが人気になるわけですが、「(御節とは別に、さらに)鍋をまたお取り寄せする」というのも面倒くさいですよね

そこで利用したいのがオイシックスおせちのオプションです。

おせちとセットで

  1. タラバガニ、
  2. 宮崎牛すき焼きセット、
  3. 大間の本マグロ

も一緒に注文することができます

カニの王様 タラバガニ

一つ一つ見てみると、カニの王様と呼ばれるタラバガニは蟹脚ですが、冷凍で1.8 kg がオプションで約15000円程度です。横幅が40 CM 弱ということなのでかなり大きな豪華サイズのずっしりしたタラバガニです。

カニと言うとスーパーで安く売っていることもありますが中身がスカスカだったりしますよね?? 管理人も何回も自分の目で見て買ったり、お取り寄せを頼んだりしていますが、蟹に関しては絶対に定評のあるところで購入・お取り寄せすることをお勧めします。

何しろ「美味しくなかったら返金保証」のオイシックスが「至福の旨みをお楽しみください」と書いてあるので、よほど自信があるということですよね。こちらのカニはおせちとは別便でのお届けになりますのでご注意ください。

宮崎牛すき焼きセット

宮崎牛すき焼きセットは 冷凍で肩ロース肉200 G とモモ肉200 G のセットで約5000円程度です。当サイト管理人としてはこちらのオプションがイチオシです。宮崎牛のとろける霜降りと濃厚な旨味が味わえる宮崎牛の A 4 A 5ランクの黒毛和牛 は内閣総理大臣賞にも輝いた実力です。 「絶品おせちを食べた後に食べるすき焼き」って、、実は普段のすき焼きよりハードルが高いですよね? そこで「絶対に失敗のない宮崎牛のすき焼き」、これはいい作戦だと思います。

「海の黒いダイヤ」 大間の本マグロ

大間の本マグロは「海の黒いダイヤ」と呼ばれていますよね。

初競りで1億円!!なんていう値段がつく話題の大間の本マグロです。

マグロというのは実は種類が多くて、その中でも大間の本マグロというのは最大で3 M を超えるものもあるという大型の種類です。大きくなっても固くならないのがマグロのいいところ。身のしっかりしまった天然マグロ 中トロ一冊100 G と赤身一冊100 G がセットで約6000円ほど。全く臭みがないので醤油すら不要。塩とわさびだけで召し上がるのがおすすめです。これも実は隠れたお値打ちアイテムですね。

 

[cc id=1492 title=”オイシックスおせちトップ”]

タイトルとURLをコピーしました